エブリバン マフラー

帰国後の作業は、エブリバンのマフラー取り付⭐︎
フジツボ製のマフラーです。
c0008316_20450347.jpg

c0008316_20450384.jpg

c0008316_20450483.jpg

さすがフジツボ 上品なサウンドでルックもOK❗️
[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-22 20:40

21日 本日帰国

あっと言う間にアジアンクロスカントリーラリーが終わり帰国します。
前日20日はレグ6をエスケープして一路ゴールへ!
アユタヤ遺跡の有る公園で無事ゴールセレモニー
c0008316_15403928.jpg

完走出来ました。
c0008316_15404048.jpg


バンコクドムワン空港から関空へ✈️
c0008316_15404076.jpg

関空着は22時過ぎです。
22日火曜日から店を開けます。
[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-21 15:29

アジアンラリー最終日

昨夜 FJのオイル漏れが発覚して 雨の降る中作業しました。
ステアリングリンケージの真上辺りから漏れが有り、シビアな場所でリンケージとアルミブロックが干渉してる所みたいです。
たまたま、モンチがパテを持って居たので貰い作業しましたが、激しいラリーには耐えられないと判断し、チームで話し合いレグ6はエスケープとしました。
これもレースです。
c0008316_15301135.jpg

c0008316_15301234.jpg

今は、SSゴール地点からアユタヤまで2時間30分ぐらいのところから、オイルを継ぎ足し走行中です。

[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-19 15:16

アジアンラリー レグ4

今日は250kmのコース
今は雨季で街も洪水の影響を受けています。
しかし、住民は慣れたもの 逞しい❗️
c0008316_20042620.jpg

スタートから70km付近かな?ぬたぬたの轍に捕まり、ベテランドライバー山本も叶わずスタック😵
急いでウインチをフロントに取り付けるも作動せず⤵︎
慌ててコントローラを上下逆に😅何とかクリアー

午後からのスタートも順調に思たら!
サトウキビ畑で、前車がスタック😆横をすり抜けるのに轍をスコップでレーンチェンジ
c0008316_20042721.jpg


疲れた😅そこもクリアーして、スピード規制区間を抜けていざ!スピードアップ❗️
そこに 何と!ポリスの検問
なにやら 前車が爆走して住民が通報したらしい。
ラリーカー5台バイク1台確保😭
大会側と連絡してなんとかおとがめなし
しかし、レースはここまで、ポリス先導でホテルまでコンボイ走行。
c0008316_20042756.jpg

c0008316_20042827.jpg

c0008316_20042905.jpg

やっぱり海外 何が有るか分かりません。
明日はレグ5 前車して明日の準備します。
c0008316_20042947.jpg




[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-17 19:45

アジアンラリー レグ2

昨日頑張って走ったのに、PC(チェックポイント)が通過出来てなかったみたいで ペナルティーが掛かってしまいました。😆
ほとんどエントラントも納得できない様子。
気分を変えて2日目
午前は頑張った甲斐もありクリアー🚙
第2ステージも頑張ってましたが、他でトラブルが有りキャンセル😵
ナビの辻本さんもだんだん調子が上がって来たのにね〜
c0008316_19202197.jpg


c0008316_19202152.jpg

c0008316_19202272.jpg

また、明日のレグ3頑張ろう❗️


[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-15 19:10

アジアンラリー1日目

アジアンラリー初日
曲がり角やターンが細くて厳しいコース
ジャングルのブッシュをかき分けて、アロー(矢印)通りのコースを行くのですが、見落としがちで 前からラリーカーが来たり迷子続出!
あきんど号withJAOSも迷い あわや ペナルティーかと思うぐらいでしたが、ベテランドライバー&ナビゲータのおかげでノーペナルティー😁
c0008316_22043849.jpg

c0008316_22043973.jpg

c0008316_22044036.jpg

ただいま、洗車中
ホテルに帰り、整備を行います。
明日も楽しいラリーを🤗
[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-14 21:55

アユタヤ レースまえ

レース前日 車両準備も順調に進み、ひと時の休憩中に、世界のレジェンド 篠塚健次郎さんと記念撮影 と サインも頂きました。😄
c0008316_23332686.jpg

c0008316_23332670.jpg

c0008316_23332774.jpg

夕方から、古河バッテリーさん主催の船上パーティー
c0008316_23332898.jpg

c0008316_23332942.jpg

c0008316_23332956.jpg

明日は セレモニースタート🚙
朝から車検 夕方からのスタート!
ワクワクです。😁
[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-12 23:20

タイのアユタヤホテルIN

関空を11時に飛び立ち、6時間30分かけてマレーシアのクアラルンプールでトランジット。
c0008316_02392380.jpg

2時間待ってタイのドムワンまで、また2時間。
時間はかかりましたが、アジアンエアーで安いのです。
ドムワン空港からアユタヤホテルまではタクシーで30〜40分 800パーツ
タクシーの運転手さんはホテルが分からずで、googleナビで案内して喜んでました。
c0008316_02392439.jpg

駐車場に列ぶラリーカー
c0008316_02392418.jpg

遅めの晩御飯は 現地ラーメン🍜 やはりアジアンのピリ辛😆
けっこういけました。
明日は ラリーカーの準備🔧



[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-11 02:24

出発前夜

明日の朝プロジェクトを6時45分出発❗️
アジアンラリーに行って来ます。
c0008316_23035546.jpg

10日から21日までタイの空気味わって来ます
帰って来たらタイ人になってるかも😙
パクチーがちょっと合わんし😅タイ人にはなれません🤗

[PR]
# by 4wdproject | 2017-08-09 22:58

JB23 オフロードバンパー

JB23シリーズ全車取り付けが出来ます。
今回のJB23はH20年式の6型 ブラックパール
当社のオフロードバンパーはクロゲル仕上げ(下地の黒)ですが、仕上げが綺麗でそのまま(塗装しないで)取り付けされる事が多いです。
今回もクロゲルのまま装着しました。
c0008316_17470999.jpg

純正バンパー
c0008316_17471016.jpg

オフロードバンパー装着
c0008316_17471180.jpg

スキッドプレートも装着
c0008316_17471161.jpg

リア純正バンパーが!
c0008316_17471251.jpg

リアオフロードバンパーに換装してスッキリと❗️
c0008316_17471390.jpg

ナンバーはバンパーの中央に位置しスッキリと収まります。




[PR]
# by 4wdproject | 2017-07-28 17:27