人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XCダート IN京都 & RC

6月28日 晴れ

 京都京北町 コスモスパークにて 京都第1戦を行いました
エントリー台数 1600cc以下ガソリン N(ノーマルクラス) 17台 P(改造クラス)9台
合計26台が一斉スタート 梅雨時の天候を裏切る 晴れで土誇りがすごかった~
 スターティンググリッドを決める SSタイムアタックからドラマは始まってました
カーナンバー23 狸山倶楽部の井上選手 張り切りすぎて コーナーですべり 立ちなおせず 土手に乗り上げ転倒  ダメージがひどく 本戦出場不可となり残念 (安全面を考え 車検委員長の判断 前側ロールバー
が曲がっていて強度不足 その他足回り破損)
XCダート IN京都 & RC_c0008316_19391053.jpg

この後どうなったか? みなさんの想像におまかせします。
 本戦は スタート直後 先頭車両の土煙により 視界が悪く つぎつぎと衝突 (あ~ ぶつかってるー)
レッドフラッグもいつもより多く出て 過激に走行すればコースアウト必至 いつもよりも冷静な運転が勝負の分かれ目となりました。
 リザルトはまたアップします。 
XCダート IN京都 & RC_c0008316_19393527.jpg

 RC部門は 50人ぐらいのエントリーで また 新しい部分で楽しんでましたね~
1/5 1/8 のバハレーサーやサべージ 最後には レースカージムニーとのコラボで、レースカーにRC操縦者が同乗しレースカーと走ると言う事をしていました。
XCダート IN京都 & RC_c0008316_1938278.jpg

 RCとの同時開催は、さらにグレードアップして11月も行います。
by 4wdproject | 2009-06-29 19:41
<< XCダート IN京都 Nクラス GAMU帰り >>