ヒッチメンバー 第2弾

早々 このブログを見られて 注文取り付けです。
作業は前回同様ですので 省きます。
c0008316_15455188.jpg
c0008316_15461767.jpg
c0008316_15462685.jpg

取り付け完成後 邪魔にならないのがよいですね!
これで トレーラーやカーゴバスケット 牽引のピントルフック等いろんなアイテムが取り付けられて
夢が広がります。
RVワイルドグース製のヒッチメンバーですが、今また注文頂きましたが 納期が10月末とのことですので
今後注文される方は納期がかかることを思っていてください。
c0008316_15531156.png

[PR]
# by 4wdproject | 2016-09-10 15:53

JB23リアヒッチメンバー

デモカーにワイルドグースさんのマルチヒッチメンバー(42000税別)を取り付けてみました。
取り付けは ボルトオン てな訳にはいきませんでした。

まず右側純正の垂れ下がっている牽引フックが邪魔です カットしました。
右側は何とかいけそうなので そのまま 仮止めでしょうが、左右の1個ずつボルト穴がちょっと合わず ドリルで訂正

マフラー取り付けステイも加工してヒッチメンバー側に溶接

リアバンパーも 微妙に干渉する所を削り バンパーをあてがいまた削る そしてあてがい削る またあてがい削る を繰り返してここらへんでしょうと言う所で納めます。
c0008316_1753174.jpg

c0008316_17532678.jpg
c0008316_1754261.jpg
c0008316_17541973.jpg

NoFEAR!!リアオフロードバンパーには ばっちりです。 ナンバーの下を少し折り曲げましたが~
ご覧のとうり行けてます これでトレーラーやカーゴを取り付けてキャンプなどに行けます。
c0008316_17582615.png

[PR]
# by 4wdproject | 2016-08-29 18:00

ふもっとぱらJJ行ってきました。

8月21日静岡県富士宮市 ふもっとぱら JJ 
晴れ 台風の加減で蒸し暑かったものの 風は爽やかで気持ち良い1日を過ごせました。
集まったショップさんは中部中心でしたが 全国からのショップが集まりにぎやかでした。
ギャラリーは夏休み最終の日曜日でもあったせいか 思っていたほどの賑わいはありませんでした。
今回が第1回と言う事もあり来年はもっと盛大になるでしょう。

試乗コースもブッシュ地帯を上手くレイアウトされていて初心者からベテランまで(ノーマル車両からカスタム車)楽しめるように工夫されていました。

プロジェクトのJB23の試乗車にも多数試乗して頂きました。前回兵庫県三木の試乗はアスファルト上でしたが、今回はオフロード  ちょっとしたモーグルやヒルクライム・ヒルダウン 4人乗車でも 低速クローリングが難なく出来 運転された方も驚きの声をいただいております。
一番驚きは A/Tしか運転していない方が M/Tでもエンストせずに走行できたことが運転者自ら驚いておられました。

あっという間に楽しい時間は過ぎていき 店じまいからの帰宅になり350Kmをコンボイ組んで帰りました。
c0008316_10533491.jpg
c0008316_10535566.jpg
c0008316_1054972.jpg
c0008316_10543652.jpg
c0008316_10562053.jpg

今回静岡JJツアー同行のみなさんお疲れ様でした また 次回も楽しみに行きましょう。
JJ関係者みなさんお世話になりました 最後挨拶もせずに帰路につきましたが 次回も是非お願いします。
[PR]
# by 4wdproject | 2016-08-23 11:00

ふもっとぱら JJ FES

8月21日 静岡県富士宮市 ふもっとぱらに置いて JAFEA中日本主催の JJ FES(4X4ジャンボリー)
に出店の為、今夜出発します。
DanGanターボ装着のJB23Wを試乗車として展示 試乗していただけます。
c0008316_1330835.jpg

DanGanターボを体験していただけるチャンスです。夏休みも残りわずかになり、ファミリーサービスがてら富士の裾野で夏の思いで作りをしてみてはどうでしょうか!一石二鳥!!
DanGan!!とNoFEAR!!の のぼりが目印です。
試乗者には粗品進呈しています。
[PR]
# by 4wdproject | 2016-08-20 13:36

水漏れ

L/C44のクーラント漏れを、ラジエターに圧力掛けて漏れを探します。
c0008316_15260247.jpg

出てきました。クーラントが吹いています。
c0008316_15260398.jpg

ラジエターアッパーの向こう側のヒーターに入ってるホースから吹いていました。
L型ホース メーカー生産終了で、代わりのホースを取り付けエアー抜きをしてOK
次の日アイドリングで 様子を見ていたら〜
ウォーターポンプ辺りから漏れ出して ポンプ交換です。(>_<)
ボチボチ行きましょう😁
[PR]
# by 4wdproject | 2016-08-01 15:14

JA22W コイルマウント交換

マウント交換 重なります
JA22W ショック穴がエライことになってました。
c0008316_10441940.jpg
c0008316_10442857.jpg

このままだと ショックが突き抜け 車体が傾き 走行中であればハンドルを取られてしまう恐れがあります。
c0008316_10472351.jpg
c0008316_10473159.jpg

新品マウントを適切な位置に溶接
c0008316_10483411.jpg

ショック・コイルを取り付け完了!!
c0008316_10492337.png

久し振りにこのキャラクター掲載です。
[PR]
# by 4wdproject | 2016-07-22 10:50

JB23コイルマウント交換

JB23のフロント コイルマウントとホーシングの交換です
c0008316_1126214.jpg

ホーシングはナックル部からハの字に開いており交換です
コイルマウントもコイルを受ける皿の部分が変形しコイルとショックが干渉していました。
c0008316_11274094.jpg

c0008316_11263628.jpg
c0008316_11265640.jpg

きちり溶接して完了!
[PR]
# by 4wdproject | 2016-07-21 11:28

TRY-X 楽しみました。

7月17日 (日曜日)雨/曇天
チームproject 6台参加
自由にコース内を走れて、車や個人の技量を発揮できる新しいゲーム感覚のトライアルでした。
第3戦は 9月18日です。一緒に参加されたい方は是非連絡ください。

c0008316_14191575.jpg

ハイパーレブでも紹介されたブルーの23
オーナーは藤村父 オンロード仕上げの車でもクロカン走りをやってのける!流石おやじ‼️

c0008316_14191669.jpg

チーム内トップの成績 ラインの読みが出来ていました。鈴木くんJB23
惜しくも4位でした 3位とはSSでの数秒差(>_<)次回頑張ってもらいましょう。

c0008316_14191717.jpg

超ベテラン佐野さん JA11
今回は暑すぎて体調不良か?いつもの切れの良さが出ませんでした〜 楽しめたからOK

c0008316_14191755.jpg

c0008316_14191845.jpg

初めてのレースで感動してた 高見くん
若さで突っ走れ‼️

上の写真の真ん中がJA22Wの藤村息子
あいにく車両の画像が無く残念!
一番スタートで緊張とレギュレーションが分からず敢え無く沈 次回はもっと楽しもう!

c0008316_14191972.jpg

さて、私西川もスーパーノーマルJA11vで参加
何と スーパーまぐれで6位でした。
今回 グラキャンのTRY-Xに参加させて頂き感じた事は、成績が良いに越した事は無いですが
いかに自分が楽しめたかです。
果敢に攻めてマイナスポイントでも楽しんだ方もおられたし
まずは一緒に見に行きましょう。
9月18日第3戦 連絡待っています。


[PR]
# by 4wdproject | 2016-07-18 13:41

TRY-X 参加します。

7月17日の日曜日 京都府園部でグラキャンさん主催のTRY-Xに チームprojectで6台参加します。
久々に私 西川も乗りますσ^_^;
スペシャルJA11vはコレだ‼️
c0008316_19045605.jpg

雨対策でマッテレにタイヤ交換しました😁
ワクワクです。

[PR]
# by 4wdproject | 2016-07-15 17:32

JB23W 3インチアップ

お客様の3インチアップ車に MAXXIS 700のタイヤ入れました
c0008316_1642786.jpg
c0008316_16421855.jpg
c0008316_16422554.jpg
c0008316_1642332.jpg

イカツイです。
[PR]
# by 4wdproject | 2016-07-07 16:47