グアム スモ-キン・ホイール 3

April 17.2009 Friday
9:00am~12:00pm Open Practice Off-Road Buggies & Trucks

4駆 バギー トラックの練習走行 時間指定で走ってくださいと言う日程です

会場へ行き 様子を伺いながらの 初めてのグアムの土  
恐る恐る スタート
1週目  思ったより 路面は荒れている  
2週目  スピードを上げて  オット!ギャップで 飛んでしまう 

 周回を重ねるごとに 京都や九州で行ってるXCのコースとは 違いを感じる
見た目は赤土で やや柔らかめに思うが 赤土の中に珊瑚が埋まっていて コース全体がガレ場
時折 前のレースカーの巻き上げた泥の中から 珊瑚の塊が! 当ればウインドーガラスは割れてしまう
 来る前から 協会の会長に聞いていましたが 本当に飛んでる!!  対処は ラインをはずしかなく
抜かれたら 右・左に コースを取っての走行と 作戦決定

練習走行でも バギーや2000ccオーバーの4駆 と一緒では ビビリ気味 
なにより コースが荒いので サスペンション・ショックが持たないかも?
早々に 練習終了! これも 本番に向けての作戦
 案の定 ノーブル号は 知らず知らずジャンプしてしまい フロント右のホーシングを曲げてしまった ノーブルは 前回優勝のチームだが グアムの洗礼を1番先に受けてた

c0008316_1444762.jpg

ジャンプ1パーツ
c0008316_14442059.jpg

パジェロV6 3000 を 駆っての大野選手(写ってません)  右に写っているのは柏木選手
c0008316_14444189.jpg

JA11C 660cc NoFEAR!!号
[PR]
# by 4wdproject | 2009-05-02 14:48

XCダート IN 九州

4月26日  大牟田モビリティパーク  
22日暑いグアムから帰国し こんどは寒い九州へ  いつも九州の連中に言われる事は
九州も雪積もりますよ! 冬は関西以上に寒い~

本年度 1発目のXCダートは九州から
 今回は台数も少なめの9台 パジェロ デリカ エスクード パジェロイオ パジェロミニ ジムニー
と多彩 

フォーズファクトリーの森川さんがアジアンラリーに出場している加減か ダートチャレンジ等が盛んで
どの選手も 高速ダートが上手い!!

慣熟走行で、パジェロのリア プロペラシャフトがねじ切れ 脱落 
そう言えば 前回のXCでもねじ切れてました  今回もFFでの走行となりました。
それにしても 熱い走りで最後まで走りきり おめでとう!

いがいにも デリカが早くて驚き 毎回出場ですが フラットダートは早いのですが テーブルトップやモーグルで壊れて~ 

結果は 排気量の大差で やはり3,5パジェロが優勝 これまた以外なのは2位がパジェロミニコンスタントに周回を重ねフィニシュ パジェロミニのドライバーも京都にも参戦の常連  3位はJA11 リーフ車にもかかわらず コーナーも上手く抜けて 土手にもぶつかりながらのゴールでした。
各選手 1戦ごとに上手くなっていくのが分かります XCダートからパリダカ選手が出てもらいたいものです
c0008316_11295284.jpg
c0008316_1130491.jpg
c0008316_11301441.jpg
 
[PR]
# by 4wdproject | 2009-04-30 11:30

グアム スモ-キン・ホイール 2 続き

c0008316_113291.jpg


会場に行く前コンビニによりそびれ、朝ごはんも食べてなかったです。
だから、ホテルに帰る前にマイクロネシアモールにて遅めの昼ご飯
オフフィールド柏木選手と小泉選手 ノーブル立入選手

c0008316_1132714.jpg


チームNoFEAR!! 西川と田原の昼ご飯は チャモロランチ(現地の郷土料理)
            チャーハンらしきご飯と 春巻き風? オムレツ風? 野菜と肉の炒め物風?
            塩加減は少々足りないぐらい でも 十分美味しく頂きました。

c0008316_1134042.jpg


お待ちどうさま スペアリブです!  
どうよ 大きくてGooDでしょ 少し甘めのソースで かなりいけてました。
いくらだったか? $28かそれくらいだったと思います。 
お店の名前は FRiDAYS電話647-8443
数日後 チームBOSS一向が行って 40分ぐらいしても肉が出てこなかったので ビールだけ飲んで帰ったとか  外国ですので 大らかな気持ちで行きましょう~

次回に続く
[PR]
# by 4wdproject | 2009-04-24 13:48

グアム スモ-キン・ホイール

21日朝 関空に7時過ぎに帰ってきました。

グアムの7日間は アッと言う間に過ぎ去り帰国です それぐらい楽しく バタバタと日程をこなして行きました
まず 空港に着いたのは 早朝の2時過ぎ ホテルには3時ぐらいで ちょっと仮眠して9時にはレンタカーを借りに行き その足で レース場へ
 赤いコンパクトカーを借りたが しばらく走行すると 右前からバタバタと言う音
側道により(右側通行なので右端)そこを覗くと なんと!インナーフェンダーが外れて地面を削ってるやん
アバウトなお国柄か しゃーないな~ 
朝から何も食べてないので 途中コンビにでホットドッグを頬張って会場入り

 
c0008316_14273249.jpg
c0008316_1427469.jpg
c0008316_14275981.jpg


コンテナーからマシンを出して荷物を降ろし ついでにレンタカーの修理 工具箱にタイラップが有ったのでタイラップで応急処置   これで会場の1日目は終わった

仕度が終われば 晩御飯 
やっぱ肉でしょう~ ってことでステーキハウスにメンバー揃って お出かけ
アメリカンサイズに一同どひゃー これは写真が無いと語れません したがって
画像は次回 
[PR]
# by 4wdproject | 2009-04-23 15:05

グアム

いよいよ 1週間をきりました。
先発隊の我々は 15日夜 10時 関空よりフライトです

16日グアム着が 早朝の2時35分 
  ホテルに入り 9時にはレース会場に行き レースカーの入ったコンテナの開封予定です。
  グアムの検査官の都合もあり 16日に開封できるかどうか分からないそうですが、会場で待ってる
  みたいです。
17日
  16日にレースカーが 出ていれば 9時~12時まで テストラン
18日
  11時30分~12時  予選
  PM4時~4時30分    予選
19日
  1時30分~4時30分   本戦 3時間耐久
20日
  PM6時~10時  アウトリガーホテルにて表彰パーティ
21日
  AM5時 グアム空港フライト
  AM7時40分 関空着

慌ただしい 日程ですが ビーチにも行きたいし ショッピングも行かないと~

又詳しいお話は 帰ってからブログにて。
c0008316_16281411.jpg

赤丸がオハマベイホテル レース関係者の宿泊するホテルで、免税店にも近いです。

c0008316_16282758.jpg

地図上の左 赤マジック端から右端へが 会場ルート
車で30~40分やったかな?
[PR]
# by 4wdproject | 2009-04-11 16:33

グリップタイプシフトノブType2 限定色

マリンブルーメタリック 色鮮やかなブルーメタリックの登場です
残念な事に 数量が 大6ヶ 小6ヶ とメチャクチャ少ないです

今後入荷は見込めません 今回 早い者順です

価格は  大  シフトノブ用               4500円  M/T用 A/Tは取り付けできません
      小  トランスファー用   SJ30~JA22  3500円
                       JB23~JB33  4000円  税込み価格 送料別

c0008316_163199.jpg
c0008316_16312381.jpg



注文はなるべくFAXでお願いします。 メールでもかまいませんが、見落としや電子トラブルがある可能性があります ご了承下さい。
[PR]
# by 4wdproject | 2009-03-26 16:34

XCダート INグアム

4月19日のグアム3時間耐久レース選手紹介です

ノーブルRT
2008 11月 念願の1位 660ccで見事!!
メインドライバーは レースカーオーナーの立入選手 セカンドドライバーは小泉選手
過去3年2位までは行きましたが~  やっと 昨年優勝!!
今年はボディーをキャンディーオレンジに塗装し、エンジンを1300ccとアップと意気込み十分
グアムの結果が楽しみです。
c0008316_18344366.jpg
 

オフ・フィールド
2007年度 優勝の実績のチーム
チームリーダーの柏木選手は常にアクセル・オン  勝気ながら心優しい選手です。
セカンドドライバーは 岩崎選手 柏木選手以上に熱いドライビングでかっとんでます。
グアム用に 耐久を考慮し?エンジンはノーマル1300ツインカム(ジムニーでは無いな~)
ともかく完走を!
c0008316_18444040.jpg


チームBOSS
西 親子チームに仲良しチームが合体
総勢7名での参戦(今回協会さんに特別に考慮して頂きました。今後は無いでしょう) マシンは660ccクローリングターボ仕様 これまでの戦跡は優勝こそしてないが常に上位圏内 今回も堅実な走りか?攻めるのか楽しみなチームです。
c0008316_18512566.jpg

[PR]
# by 4wdproject | 2009-03-19 18:54

14名の戦士と4台のマシン

12日 グアムへ向けてのマシンの運搬開始
4台のマシンがプロジェクトへ集合 
カーNo 30番  チームNoFEAR!!  西川・山本・田原 
カーNo 31番  チームBOSS      西・西父・後藤・高畑・野田・堀川・塚本
カーNo 32番  ノーブルRT        立入・小泉
カーNo 33番  オフフィールド      柏木・岩崎

c0008316_10552156.jpg
c0008316_10553451.jpg


この日のために 各チームマシンをドレスアップ 
ノーブルRTは箱車をカットして 軽量化! キャンディーオレンジに塗装 エンジンも660から1300へ換装 
当然 XCダートでは改造クラス 

オフフィールドはエンジンをカリカリからノーマル仕様へ 3時間耐久を考慮しての作戦 もちろんXCダートでは改造クラス

チームBOSSは京都での仕様と同じですが タイヤをラリータイヤの変更(XCダートでは禁止です。出場できませんのでくれぐれも注意!!)グアムでの特別仕様で今回限り 

我がチームNoFEAR!!は ノーマルエンジンをオーバーホールしクローリングターボを装着 足は試作品
テスト走行は1度も出来ず どうなることか?

千葉のダーツブラザーズ 大野さんがパジェロで参加されます 向こうで会うのが楽しみです。

今日はここまで 次回ブログは 商品の紹介もしていきます お楽しみに。  
[PR]
# by 4wdproject | 2009-03-14 11:44

久々の投稿

長らく更新できてませんでした。
11月に左足首のじん帯断絶・剥離骨折で 動けませんでした。
それと アウトドアフェスティバルに出展の為 JA11Cの製作をしてました。
話すと長くなりますが、 JA11Cの製作状況と共に 書いていきますが、取り合えず完成?
c0008316_18483315.jpg

アウトドアフェスティバル前日 ようやく見た目は完成。

c0008316_18545140.jpg

アウトドアフェスティバルでの写真  XCダートをテーマにしましたレーシングスーツはグアムの3時間耐久のイメージ

c0008316_1849065.jpg

明日 グアムへと旅立って行きます 
レース開催は 4月19日
[PR]
# by 4wdproject | 2009-03-11 18:55

年末の雪

昨夜 凄い勢いの風が吹いていて 雪の予感がしてました。

案の定! 起きてみると 雪 
積もってます 昨日までの天気とは違う
今年はもう降らないと思ってた雪 それでも スタッドレスは装着済みで良かった。

いつもなら 雪中ナイトランです! 訳ありで行けませんが、 雪中走行行かれる方は
十分装備し 気をつけて行って来て下さい。
c0008316_15372712.jpg

[PR]
# by 4wdproject | 2008-12-26 15:38